-izumina craft- ハンドメイドで楽しい毎日を♪

ジュエリーを主とした作家活動をしています。 ちょっとしたアイデアと工夫で 毎日が楽しくなるように… ハンドメイドでお手伝いします。

金属研究室開催しました

まだまだ暑い日が続きますね太陽
先週は実家へ帰省していたのですが、
猛暑はどこへ行っても変わらず…
涼しさを楽しむことはできませんでしたあせる

8月3日に開催された「金属研究室」のご報告です。
だいぶ日が経ってしまってごめんなさいしょんぼり
金属研究室開催しました
まず始めに金属に関するクイズを30分ほど楽しんでから、
糸ノコを使って真鍮板を切り抜きます。
皆さん慣れない作業に苦労しながらも、
個性的なキーホルダー作品を仕上げてくれましたキラキラ
金属研究室開催しました
いつもの私の講座は圧倒的に女子が多いのですが、
「研究室」と銘打っているだけあって男子率高し。
年代は小学3年生から中学1年生まで。
この講座を通して、
金属という素材の面白さが少しでも伝われば嬉しいです。

先日授業で訪れた小・中学校の皆さんからお手紙が届きました。
金属研究室開催しました
「未来授業」や「ようこそ先輩」に参加させて頂いた事が、
この講座を企画したきっかけの一つです。
ありがとうございましたにっこり



手紙izuminacraft@gmail.com
ホームページ
Facebook
Instagram
指輪キラキラ毎月最終火曜日は「修理・リメイク無料相談日」です!!
金属研究室開催しました
金属研究室開催しました


同じカテゴリー(教室・講座)の記事
7-8月講座のご案内
7-8月講座のご案内(2020-06-04 16:13)

出張講座 in子供会
出張講座 in子供会(2019-11-21 21:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金属研究室開催しました
    コメント(0)